【atone決済アドオン】注文編集時、atone側の注文内容が更新されない

カテゴリー : バグ修正
2022年09月20日 (火)

対象バージョン

CS-Cartスタンダード版 4.10.4-jp-1から4.13.2-jp-1
※4.10.4以前のバージョン( v4.3.10、v4.7.2、v4.8.2、v4.9.2 )につきましては本不具合は発生しませんが、念の為パッチを適用いただくことをおすすめいたします。

問題の概要

atone決済アドオンにおいて、注文編集時に必要なデータがユーザーに対して正常に保存されず、
 管理画面の注文編集画面にて金額変更を行い「保存して支払処理を実施」をクリックして保存を行ってもatone側の決済情報に金額変更が適用されない。

なお、本パッチを適用した場合につきましても、パッチ適用前の注文については注文編集に必要なデータが不足した状態となっておりますため、
管理画面の注文編集画面にて「保存して支払処理を実施」をクリックして保存を行ってもatone側の決済情報が更新されない場合はお手数をおかけいたしますが、atone決済側の管理画面の注文内容の手動変更をお願いいたします。

本不具合修正には以下のとおり修正する必要があります。

修正方法

※v4.10.4-jp-1以前のバージョンをお使いの場合、本パッチは
https://tips.cs-cart.jp/atone-fix-20200212.html
https://tips.cs-cart.jp/atone-20200702.html
https://tips.cs-cart.jp/atone-fix-20220720.html
https://tips.cs-cart.jp/atone-fix-20220905.html
上記各パッチが適用済みの状態を想定してのパッチになっています。 上記パッチの適用がまだの場合は1→2→3→4の順番で適用の後、本パッチを適用ください。

以下のパッチファイルをダウンロードし、解凍のうえサーバーにアップロードしてください。

※ サーバー上にインストールしたCS-Cartの以下のファイルを上書きする形になります。

  • app/addons/atone/func.php


※ お使いのCS-Cartのバージョンの確認方法は、 こちら をご参照ください。

ファイルのアップロードが完了したら、こちら を参照のうえキャッシュをクリアしてください。
なお、パッチ適用後は正常に適用が行われているかの確認のため、一度実際にテスト注文を行っていただくことをおすすめいたします。