【ソニーペイメントサービス決済】で無効となった期限切れカードを更新する方法

カテゴリー : バグ修正
2019年03月28日 (木)

対象バージョン

CS-Cartスタンダード版 4.3.6-jp-1, 4.3.10-jp-1, 4.7.2-jp-1, 4.8.2-jp-1, 4.9.2-jp-1

概要

ソニーペイメントサービス決済において
ソニーペイメントサービスに登録された会員データのステータスが無効
かつカードの有効期限が切れている場合、
CS-Cartでの注文決済時に「次回以降のお買い物でこのカード情報を使用する」で
「はい」を選択すると、カード情報が更新できない不具合を修正する方法です。

※ 次期バージョンより本体へ同梱いたします。

上記不具合を修正するには以下の通り修正する必要があります。

修正方法

1. 以下のパッチファイルをダウンロードし、解凍のうえサーバーにアップロードしてください。

※ トークン決済に対応していない場合は先に、こちらよりトークン決済化を実施してください。

※ サーバー上にインストールしたCS-Cartの以下のファイルを上書きあるいは作成する形になります。

  • /app/addons/smartlink/addon.xml
  • /app/addons/smartlink/func.php
  • /app/addons/smartlink/init.php

 ----------------------------------------------------------------

※ お使いのCS-Cartのバージョンの確認方法は、 こちら をご参照ください。
※ CS-Cart Version 4.3.6, 4.3.10, 4.7.2, 4.8.2, 4.9.2 以外のバージョンをご利用の場合は、 こちら よりお問い合わせ願います。

 ----------------------------------------------------------------

ファイルのアップロードが完了したら、こちら または こちら を参照のうえキャッシュをクリアしてください。


2. 管理画面 → アドオン → アドオンの管理 において、
 ソニーペイメントサービス決済
をインストールしてください。

※ 既にインストール済みの場合は、管理画面からログアウトして再度ログインしてください。
「ソニーペイメントサービス決済において
会員登録の変更が適用されました。」というメッセージが表示されます。